うまいやんの更年期でも楽しく生きる。A variety of Umaiyan’s Japanese home dishes

基本は自由にやってます。食は大事です!楽しく作って美味しく頂きましょう。I would like to teach you about various life in Japan

カレーの残りものシリーズ

f:id:umaiyan1:20190612071130j:plain



カレーでパスタ作ります♪

名ずけて・・

カレーカルボナーラ

カレーと卵って合いますよね✨カレーとチーズも合いますよね〜

カレーとカルボナーラも合いそうじゃないですか?

自分は何度かやって美味しいと思ってますけど。まだ誰にも披露してないので反応が未知ですw

とりあえず完成したのはこんな感じです。

f:id:umaiyan1:20190604121352j:plain

さっそく作り方行きますw

パスタを茹でます 深めのフライパンで茹でると茹でやすいですね。

f:id:umaiyan1:20190604122634j:plain

茹で加減は好みですねw

f:id:umaiyan1:20190604122748j:plain

 

ボールにトロけるチーズと粉チーズを入れます

f:id:umaiyan1:20190604121825j:plain

トロけるチーズはひと握りくらい粉チーズも適当に、上の画像見て自分で判断してください。

そこに卵1個と牛乳25ccくらいと塩胡椒を入れ

f:id:umaiyan1:20190604122425j:plain

よく混ぜます。

f:id:umaiyan1:20190604122522j:plain


 茹でた熱々のパスタをザルにあけ

f:id:umaiyan1:20190604123037j:plain

熱々のうちに具材を混ぜたボールに入れます。

f:id:umaiyan1:20190604123239j:plain

手早く混ぜてパスタの熱でチーズを溶かすように混ぜます。もしチーズが溶けない時は湯煎しても良いですが卵の半熟感が大事なので美味しくなくなる事を覚悟してやってください。

 

f:id:umaiyan1:20190604123419j:plain

 

混ざったらお皿に盛り付けていきます。

f:id:umaiyan1:20190604123546j:plain

 

もうこのままでカルボナーラとして美味しく頂けるのですが。

カレーを掛けます

f:id:umaiyan1:20190604123839j:plain


粉チーズとオリーブオイルをかけて出来上がりです。

カルボナーラが簡単に作れるので、余ったカレーがあればすぐに出来ちゃうので是非ともおススメです。

 

 

関係ないけど、腰が痛くて辛いんです。

腹筋や背筋の運動もストレッチもしてるのですがどうにもならない(T ^ T)

とりあえずコルセットでも探してみようと思って探してたら。

アマゾンで腹巻?サポーター?見つけたんだけどどうなんだろ?

これ↓ 

これから暑くなるしこれの白ならTシャツの中に付けても目立たないかな?と思って注文してみました。どんなのが来るのだろう✨果たしてあたりなのかハズレかw後でアップするかもです。

 

うまいやんレシピ 目次にもどる