うまいやんの更年期でも楽しく生きる。A variety of Umaiyan’s Japanese home dishes

基本は自由にやってます。食は大事です!楽しく作って美味しく頂きましょう。I would like to teach you about various life in Japan

カレーパン2

f:id:umaiyan1:20190612070039j:plain



なんとかして手軽にカレーパンを作れないかと考えたのですが、カレーパンに入れるためにカレーを作らないとダメという感じですね。

とりあえずランチパック風のをつくってみた。

100均でこれ買ってきたw

f:id:umaiyan1:20190605155550j:plain

食パンを2枚600wで30秒レンチンします。

白い型枠にのせ、カレーをのせます。

f:id:umaiyan1:20190605155923j:plain

もう一枚のパンで挟み

ピンクの枠をはめて押し込みます。

f:id:umaiyan1:20190605160236j:plain

そのまま押しながらまわりの耳の部分を取り。

f:id:umaiyan1:20190605160438j:plain

開けるとちゃんと出来てました。

f:id:umaiyan1:20190605160549j:plain

これじゃつまらないので焼いてみました。

f:id:umaiyan1:20190605160703j:plain

とりあえず完成w

食パンにのせただけよりは食べやすいけれど、やっぱりカレーがトロトロすぎて流れてしまう。

一般家庭でカレーパン用にカレー作る訳にいかないよね💦

カレーパン用に手間をくわえてまで作りたくもないし・・

ネタにしかならないのでカレーパンは断念します。

もしやるなら本格的なのやった方が面白いよねw