うまいやんの更年期でも楽しく生きる。A variety of Umaiyan’s Japanese home dishes

基本は自由にやってます。食は大事です!楽しく作って美味しく頂きましょう。I would like to teach you about various life in Japan

お!コメでパスタ ある物で♪

f:id:umaiyan1:20190615085010j:plain

今日もある物で作ります。

米ある?

{材料}

麺つゆ

砂糖

1味唐辛子

 きざみ生姜

きざみにんにく

ゴマ油

野沢菜(できれば食べるラー油を使いたかった)

ねぎが無くて使えなかったけどきっとあれば美味しいはず

 

まずはお粥を作ります。

前に作り方載せてますので参考に。

www.umaiyan.work

f:id:umaiyan1:20190615090721j:plain

麺つゆと砂糖で味付け、イメージは麻婆豆腐のトロミつけない感じ?

トロミはお粥のトロミなので片栗粉とかは使いません、いつも感覚で作ってしまうので分量なしでごめんなさい。

f:id:umaiyan1:20190615092231j:plain

ベーコンとか刻んで入れても美味しいかも?完全にイメージで言ってます。

ていうか、この料理自体がある物でイメージして形に近ずけてるだけなんですけどね。

酢は好みで良いかもですね、食べてみてそう思いました。

にんにくとしょうがは最後に入れてください。香りが飛ぶので!

盛り付けたら野沢菜のせてゴマ油を垂らして出来上がり。

イメージでは食べるラー油をのせて刻みネギをのせて、ゴマ油を垂らして出来上がりが美味しくなるイメージw

出来たのがこれですが(T ^ T)

f:id:umaiyan1:20190615092131j:plain