うまいやんの更年期でも楽しく生きる。A variety of Umaiyan’s Japanese home dishes

基本は自由にやってます。食は大事です!楽しく作って美味しく頂きましょう。I would like to teach you about various life in Japan

冷蔵庫にあるものでチャーハン 残り物で美味しい

f:id:umaiyan1:20190830152707j:plain


今日のお昼はチャーハン。こんにちはうまいやんのマッちゃんです。

来てくれてありがとうございます(´。✪ω✪。`)

 

冷蔵庫、冷凍庫 にあるものでつくります。

 <材料>

冷凍ご飯(1合半)

卵 (Sサイズだったので 3個 )

玉葱1/4個

ちくわ1本

ウィンナー4本

長葱の青い部分

ブロッコリー

 

レタス 

<調味料>

胡椒

醤油

ウェイパー

f:id:umaiyan1:20190526162457j:plain

材料を切ります。

f:id:umaiyan1:20190526162850j:plain

冷凍ご飯を解凍し、卵とまぜておきます。 見た目は「卵かけごはん」

とは言っても卵とご飯は混ぜすぎないのがポイントです。サクッと混ぜるだけ。

 

f:id:umaiyan1:20190526163200j:plain

材料を炒め、塩、胡椒、醤油で味付けします。ここで醤油も入れてしまうのは焦がし醤油風のチャーハンをイメージしました。

f:id:umaiyan1:20190526163712j:plain

ドーン💥卵かけごはん投入。

ウェイパーで味を整えます。

f:id:umaiyan1:20190830152417j:plain



完成でーす⭐️

見ていただけて嬉しいです。ありがとうございました。

 

うまいやんレシピ 目次にもどる