うまいやんの更年期でも楽しく生きる。A variety of Umaiyan’s Japanese home dishes

基本は自由にやってます。食は大事です!楽しく作って美味しく頂きましょう。I would like to teach you about various life in Japan

牛乳味噌そうめん 写真撮ってない!完成したのだけでごめん

f:id:umaiyan1:20190910092558j:plain

こんにちはうまいやんのウッちゃんです。

お腹空いてなんとなくで作ってたので写真撮ってないんです💦

牛乳素麺ってやりません?

自分では普通なので記事にする気無かったのですが、俺って普通じゃない?と思って一応書いてみます。

今日はいつもと違うところがあります。いつもの力士味噌を使いました。いつもは塩味にちょっと醤油とか麺つゆとか使ってます。

 

www.umaiyan.work

凄く簡単です!

使う物は素麺と冷凍ミックスベジタブル、冷凍シーフードミックス、冷凍きざみネギなどはは自分で好きにアレンジしてください。たっぷりのネギが美味しいですよね。

牛乳、ウェイパー、塩、胡椒、力士味噌だけです。これけっこう美味しい✨

インスタントラーメンのスープが残ってたら牛乳に入れて塩などで味を調えれば良いだけです。

素麺は1分くらい茹でれば良いと思います。熱いスープに入れてしまうので固めで良いです。

味のイメージはラーメンのスープをイメージして、牛乳で豚骨スープを作るつもりでね(笑)あくまでもイメージですwイメージが大事です!

とりあえず作ってみればわかるけど、美味しくなっちゃうんです。難しく考えず美味しいをイメージすれば出来ちゃいますよ〜。

美味しく出来ない人はラーメン屋さんで美味しいラーメンを食べて来てください✨

無理して作る必要はないです。おいらは自分で簡単に美味しく作りたいだけなので♪

ブログでの話じゃないのですが、いろんな人が居るんだよね。

前に誰かの記事で例え話の出来ない人が居るって書いてたけど、本当にそういう人居るのよね〜たくさんwそういう事を考えながら書いていると記事にならなくなっていくね( ̄▽ ̄;)

 

最後まで読んでくださりありがとうございました😊またねーヾ(*´∀`*)ノ