うまいやんの更年期でも楽しく生きる。A variety of Umaiyan’s Japanese home dishes

基本は自由にやってます。食は大事です!楽しく作って美味しく頂きましょう。I would like to teach you about various life in Japan

冷蔵庫あるもので炒飯 (あえて名前つけると野沢菜チャーハン)

f:id:umaiyan1:20190612061604j:plain

 

炒飯ってあるもので作るのがうちでは普通です。炒飯作るために材料をわざわざ買って用意したことないですねw

今日の炒飯はこんなのでした。って炒飯の写真みても仕方ないか💦

 

 



冷蔵庫にあった使えそうな物たち✨

豆腐チャーハン・・ダイエットになるかな(笑)

f:id:umaiyan1:20190611142623j:plain

お腹すいたのでさっそく作っていきます。

胡麻油をフライパンに入れます。

f:id:umaiyan1:20190611142856j:plain

胡麻油を注いでる写真って必要?要らないよねwでもせっかく撮ったから✨

豆腐を入れます!

f:id:umaiyan1:20190611143123j:plain

ぐちゃぐちゃ〜

f:id:umaiyan1:20190611143210j:plain

卵を入れます。茶碗汚すのでそのまま割り入れちゃいました。

f:id:umaiyan1:20190611143352j:plain

ご飯を投入ですw

f:id:umaiyan1:20190611143513j:plain

良く炒めます。

f:id:umaiyan1:20190611143612j:plain

桃屋のきざみにんにく、ウェイパー、塩コショウ、しょう油を入れさらに炒め。

最後に野沢菜とちょっと胡麻油を入れてサッと炒め混ぜて出来上がりです。胡麻の香りが美味しそうです。

f:id:umaiyan1:20190611144014j:plain

野沢菜トーフチャーハンの出来上がりなのですが、肉を使ってないし豆腐を使ってるのでインパクトが欲しくて七味とうがらしを使ってみました。

f:id:umaiyan1:20190611144426j:plain

まあまあまあ美味しかったよ〜