うまいやんの更年期でも楽しく生きる。A variety of Umaiyan’s Japanese home dishes

基本は自由にやってます。食は大事です!楽しく作って美味しく頂きましょう。I would like to teach you about various life in Japan

生きるって何?

裕福な暮らしが出来るのが幸せ?

今って幸せ?

幸せって何?

昔、どこかの宗教団体の人にあなたの幸せをお祈りさせてください。と言われた事がありますが。あなたは俺の幸せが何かわかるの?と言った事があります。

自分に何が幸せか分かってないのになぜ見ず知らずの人に幸せにするお祈り出来るのさ?自分が幸せに向かって歩いているなら応援されれば頑張れると思うよ。

逆にあなたの幸せって何?と問いかけると。だいたいがまともな答えを返せません。

自分の幸せがわからないのに人の幸せをお祈り出来ないですよね。

そんな中途半端な気持ちで俺の幸せを祈って欲しくないと逆に説教する事があります。

幸せであって欲しいと思いますけど、一部の人の幸せのための使い捨ての部品にはなりたくないです。