うまいやんの更年期でも楽しく生きる。A variety of Umaiyan’s Japanese home dishes

基本は自由にやってます。食は大事です!楽しく作って美味しく頂きましょう。I would like to teach you about various life in Japan

おはようございます

昨日はわけわからん事をほざいてたっぽいけど💦酔っぱらいってこわいw

きっと、もう歳もとってきたし生と死について考えてたのかもしれないですね。

生きる=未来なんだよね。自分が生きることによってどの様な未来になるのだろう。

自分が生きることによって周りの人の未来に影響を及ぼしていくんだよね。

もし自分が死んだとしても、他の人たちが未来を作ってくれるんだよね。

その未来に自分は必要なのか!?

あくまでも例えばだけど、安倍晋三は必要?俺とアベちゃんのどちらが必要?俺の答えはどちらが必要って事はない! なんですよね。

アベちゃんがどんなに頑張って世の中を変えようが、もし何かしらの影響で人類が滅亡したとしたらどう?どのような過程を辿ろうが全てが消える。生きるって意味ないって事になるのよね。金を持ってるから偉いのか、人を動かす力があるから偉いのか、偉いから何?生きている時だけの自己満足でしょ?どんな功績を残そうと死んでしまえば自分は無、何もなくなるんだもの。

 

不老不死を本当に手に入れる事が出来たらどう?

 

俺は絶対に要らない。

 

もしなんらかの事故で閉じ込められたらどうする?海に沈んで身動き取れなかったらどう?宇宙に投げ出されたら?苦しいのに生きているってどう?暗闇で息が出来ずに苦しいのに生きてるとか想像したら恐ろしいよね。死ねるって幸せな事だよね。

幸せって死ねる事なんだよ。

好きなように生きて、死ねる事が本当の幸せなんだと思う。

死って怖いと思うけど、未練でしょ?死んだら未練すらなくなる。未練がないと怖さすらなくなるよね。

 

でも死にたくない。そんな事をどう考えようが死ぬって怖い。

楽しくずっと生きていきたい!

 

死ぬほど体調が悪い訳じゃないけど、不安になる事だってあるのよw俺だって(笑)