うまいやんの更年期でも楽しく生きる。A variety of Umaiyan’s Japanese home dishes

基本は自由にやってます。食は大事です!楽しく作って美味しく頂きましょう。I would like to teach you about various life in Japan

ミニマッシュルームの花!

f:id:umaiyan1:20190630175158j:plain

今さらですが、ミニマッシュルームの花だったらしい✨

ミニマッシュルームって水草です。

もう遅かった雰囲気ですねこれ💦

小さすぎて何だかわからないんだもん(笑)

f:id:umaiyan1:20190630175448p:plain

f:id:umaiyan1:20190630175529j:plain

左のほうにあるやつです。

f:id:umaiyan1:20190630175816j:plain

順調に増えてきました。ていうかこれ簡単に増えるんだね。

グロッソスティグマもどんどん増えてる。水草ってもう買う必要ない!ってくらい簡単に増えるんだね💦

試しにバーミュキュライトでもやってみたんだけど、どんどん増えそうな感じです。

f:id:umaiyan1:20190630175912j:plain

 

f:id:umaiyan1:20190630181755j:plain

雨対策もしてあるので平気ですw上の階のベランダあるからそんなに雨の影響はないんだけどねwていうか水草なのに雨の心配してるってのも可笑しな話しですね。

 

これあまり情報を載せると水草屋さんの商売を邪魔することにになりそうですよね💦大事な事は言わないでおこうw大事な事もないけどさ💦

 

水草の栽培に関してはもうブログに載せる事はないと思います。