うまいやんの更年期でも楽しく生きる。A variety of Umaiyan’s Japanese home dishes

基本は自由にやってます。食は大事です!楽しく作って美味しく頂きましょう。I would like to teach you about various life in Japan

目玉焼きご飯

f:id:umaiyan1:20190630003048j:image

ちょっと失敗。

イメージは焼きおにぎりですねw

チャーハンのようにパラパラではなく、焼きおにぎりのようなカリカリの感じ。おコゲみたいなのを目指します。

f:id:umaiyan1:20190630003436j:image

ご飯を焼きます。出来るだけ弄らないでジッと我慢ですw

10分ほど弱火でじっくりと焼いたら卵を割り入れ塩コショウして下味を付けます。

f:id:umaiyan1:20190630003806j:image

さらにじっくりと卵の白身に火が入る程度に焼いていきます。5分くらいかな?

ご飯がカリカリになってると思います。

そこに麺つゆをサッと回しかけて出来上がりw

f:id:umaiyan1:20190630004411j:image

この状態をオムレツのようにくるっとしたかったんだけど

f:id:umaiyan1:20190630003048j:image

不味そうな感じですねw

黄身を割って食べると美味しそうに見える予定だったのよね💦

f:id:umaiyan1:20190630004802j:image

こんなもんをブログに載せるってつまらないかもですが。

綺麗なバエ的なブログじゃないバエないのをあえて載せるw

見た目はイマイチでも美味しいんだよ!

見た目不味そうでも美味しいって、大事だよね。

しかもこんなつまらない料理w

イロイロな料理があり、さらに新しいものを生み出すのじゃなく美味しいを求めていきたいな〜

 

うまいやんレシピもくじ