うまいやんの更年期でも楽しく生きる。A variety of Umaiyan’s Japanese home dishes

基本は自由にやってます。食は大事です!楽しく作って美味しく頂きましょう。I would like to teach you about various life in Japan

力士味噌で胡麻だれを簡単に作る

f:id:umaiyan1:20190721133003j:plain


www.umaiyan.work

この力士味噌を使って簡単にゴマドレッシングが作れます。味噌ドレッシングw

本日も来ていただきありがとうございます(´。✪ω✪。`)

前に作った力士味噌の活用法をいろいろ考えてます。本当に万能な調味料な訳ですが、ちゃんと使いこなせてますか?

力士味噌自体作ってない?料理自体しないとか(笑)興味なければどうにもならないっすねw

自分の作る力士味噌は、ごま油をたっぷり使った上に白炒りごまとそれを擦りゴマにしたものをたっぷり入れてます。これを使用する事で味噌なんだけどゴマドレッシングとなってしまいます。

うちのレシピでお得意のすし酢を使います!

 

f:id:umaiyan1:20190721124717j:plain

力士味噌にマヨネーズを混ぜます。

f:id:umaiyan1:20190721124819j:plain

この力士味噌マヨネーズはもちチーズ焼きでも使いましたが、目玉焼きにかけても美味しいです。

f:id:umaiyan1:20190721125005j:plain

この力士味噌マヨネーズにすし酢とオリーブオイルを混ぜます。胡麻油でもぜんぜん大丈夫だけどw

f:id:umaiyan1:20190721125127j:plain

混ぜたらあら不思議wゴマドレッシングの完成です。胡麻だれで文句ないくらいの味になってしまいますよ。文句ないっていうより美味しい!

f:id:umaiyan1:20190721125924j:plain

これで本当に美味しい胡麻だれが出来上がりました。

f:id:umaiyan1:20190721130349j:plain

サラダにかければゴマドレッシングですw

目玉焼きを乗せたサラダなんてもうたまらないっす✨

f:id:umaiyan1:20190721130534j:plain

本当にやってみてw美味しいから。

不味かったって!?そんなの知らんw騙されたと諦めてください♪

でもマジ美味いはずw

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます(´。✪ω✪。`)また来てくださいね。またねーヾ(*´∀`*)ノ