うまいやんの更年期でも楽しく生きる。A variety of Umaiyan’s Japanese home dishes

基本は自由にやってます。食は大事です!楽しく作って美味しく頂きましょう。I would like to teach you about various life in Japan

ミョウガの甘酢漬け

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪美味いからうまいやんのまっちゃんです。の代理のウッちゃんですw

まっちゃんが書く暇ないので変わりにミョウガの甘酢漬けの作り方を書いちゃいます。昨日、畑で取れたミョウガでまっちゃんが作ってました✨代わりが変態の変になってますがあながち間違いではないので気にしないw

ミョウガを綺麗に洗って掃除したら、半分に切り沸騰したお湯に5秒ほどくぐらせてザルに上げて軽く塩を振ります。

f:id:umaiyan1:20190805120440j:plain

甘酢を作り鷹の爪を少し入れて置きます

f:id:umaiyan1:20190805120900j:plain

ミョウガが冷めたらこの甘酢に漬け。

f:id:umaiyan1:20190805121139j:plain

ラップを表面に空気を抜くように張り付けて。

f:id:umaiyan1:20190805121323j:plain

一晩置くと出来上がりです。

f:id:umaiyan1:20190805121414j:plain

美味しそうな色に漬かってますね♪まっちゃんが居ないうちにつまみ食い✨

美味しいです。ヤベーこれツマミにビール飲みたくなってきたw

最後まで読んでくださりありがとうございます😊また来てくださいね〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"