うまいやんの更年期でも楽しく生きる。A variety of Umaiyan’s Japanese home dishes

基本は自由にやってます。食は大事です!楽しく作って美味しく頂きましょう。I would like to teach you about various life in Japan

ある物で作ろう!今日はポテサラでスープパスタを作ってみよう

f:id:umaiyan1:20190930160939j:image

こんにちはうまいやんのウッちゃんです。

暑いっす💦ニンニクを植えようか迷っているところなんです・・もう少し待とうかな

結構ニンニクって使いますよね!うちでは家庭菜園する事にしました。だって力士味噌作るだけでかなり使うんですもん(^_^;)

 

今日はポテサラを見つけたのでこれでスープパスタを作ろうと思います。

とりあえずレンジでパスタを茹でます。12分もあれば出来ちゃいので先に麺を茹でておくとすぐ食べられます。

今日使ったのがこの材料です。

f:id:umaiyan1:20190930162039j:image

これに玉ねぎを少し使いました

調味料は鶏ガラスープの素と塩と胡椒です。ポテサラに味がついているので調整程度しか使いません。

フライパンにバターとベーコンを炒めます

f:id:umaiyan1:20190930162431j:image

玉ねぎを炒めます。少しおろしニンニク入れても美味しいです。

 

f:id:umaiyan1:20190930162508j:image

牛乳を適当な量入れます。自分は250CCくらい使いました。

f:id:umaiyan1:20190930162757j:image

冷凍のコーンを好きなだけ入れます!

俺コーン好きじゃない!とかコーンない!とかはどうでも良いですw

入れなきゃ良いだけですから✨

 

f:id:umaiyan1:20190930162853j:image

ポテサラ!ポテサラない人は牛乳パスタとして味付けすれば良いだけですw難しく考えないでください。

f:id:umaiyan1:20190930162940j:image

を好きなだけ(笑)

を入れ、鶏ガラスープの素と塩胡椒を味をみながら入れます。

そんな事をしているうちにパスタが茹で上がりますので、お湯を切りフライパンに入れます。

f:id:umaiyan1:20190930170831j:image

あじを整えて出来上がりです

f:id:umaiyan1:20190930171157j:image

粉チーズなど好みでお召し上がりください

 

 

いつもの事ですが、ここのレシピは味付けは適当です。味なんて人それぞれ違うのですから!その日の体調でも変わるし、一緒に食べる人でも変わります。食べる状況でも感じ方も変わるので味付けは自分の好みでつけて下さい。

良く◯◯入れたらどうですか?とか言う人居ますが、そんなの好きにして下さい。そんなの聞いてたらキリがありません。もちろん材料が変われば味付けも変わります。当たり前の事ですがw

とりあえず料理は作ってみてください。料理が下手だから出来ない!んじゃなく作らないから出来ないんです。

そして失敗してもだいたいなんとかなるのです。最初はリカバリーするのも大変なくらいな物が出来るかもしれません。でも作っていれば少しずつその失敗が小さな物になって、その失敗から何か新たな物が出来上がる事もあるかもなので恐れないでください。味覚異常の方はレシピの調味料の分量が重要になってくるでしょうけど、ここはこんなのどう?的なレシピなので他のレシピを参考にしながらこんなの入れてみる?とか、料理を楽しく作ってもらえるとありがたいです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。またねーヾ(*´∀`*)ノ