うまいやんの更年期でも楽しく生きる。A variety of Umaiyan’s Japanese home dishes

基本は自由にやってます。食は大事です!楽しく作って美味しく頂きましょう。I would like to teach you about various life in Japan

美味しい?

美味しいって人それぞれ?

どこどこのお店がテレビでやってたけど美味しいらしいよ。芸能人の◯◯がこの店美味しいって言ってたよ。雑誌で紹介してた。サイトで・・・

いざ行ってみて本当に美味しかったと自分で思いますか?

きっと、何か言いたい事があるんじゃないですか?

メディアによる力で出来た行列って・・

本当に美味しくて出来ている行列もあるけど。

本当に自分が美味しいと思うなら、もう一度食べたいと思うのは自然だと思う。誰かの意見じゃないんですよね。

テレビでやってた情報を次の日、我が物顔でこうやると美味いんだ!って人よくいるよね。ほんとにそのまま教えてくれるんだよね。テレビなんてみんな見ないからね(笑)凄い情報ありがとうございますってね。仮にそれを真似てやったとして、不味かったとしたら。やり方が悪いから、味付けが悪い、そもそも料理出来るの?とかね。イロイロ言いようがあるよね。そもそもお前作れるのかよ!って言いたいよね。

テレビでの情報って恐ろしい。その情報を批判なんてしたらもう大変、悪者扱いwテレビは正義wもうここまで来ると神だよねw

言い過ぎました、ごめんなさい(´・ω・)スマソ

でも、テレビの力って本当に凄いですよね。

 昔、美味しいラーメンは麺の湯切りが大事って騒いだ時期あったけど。

あれだけ必死に湯切りした麺と普通に湯切りした麺、どれだけの水分量が

違うのだろうか?仮にラーメン1杯に5ccいや10ccのお湯を入れたとして、その違いがわかる人がいるのだろうか?10ccも違いあるとは思わないけど。

俺からすれば、そんな事よりラーメンのタレとスープの量をもっと正確に計るべきじゃね?と思ったけどね。そもそもそこまでしなくても、よほど適当な店じゃなければそんなに味の違いはないと思うけどさwラーメンの美味しい不味いはそんな事じゃないと本気で思った時代もありました。

 

ブログに美味しい◯◯のレシピとかあるけど、所詮は自己満wということでおいらのブログも自己満! 

文句言ったらスッキリした♪

 

朝からラ王味噌ラーメン作ってみた。納豆味噌ラーメン

不味くはないw醤油の方が美味しいかもwでもやりようによっては味噌も行けるかもね。ラーメンに納豆って好き❤️

f:id:umaiyan1:20190530091834j:plain


 

 

ということで美味しいカニのご紹介✨

さんざん文句を言ってお勧めするのも何ですが💦

網走水産>北海道のカニなら間違いないでしょ?

美味しそうでしょ✨

おいらが作ったんじゃなく、自然の味です。

帆立も美味しそうだし、酒のツマミに鮭トバなんかもいいですよね。さすが水産屋さんwトウモロコシまでちゃんと売ってる!朝採れで送ってくれるから美味しいんだろうな〜って農産品orz

 

近いうちにこの蟹でレシピ作る予定なのでよろしくです。 

 

うまいやんレシピ  目次にもどる