うまいやんの更年期でも楽しく生きる。A variety of Umaiyan’s Japanese home dishes

基本は自由にやってます。食は大事です!楽しく作って美味しく頂きましょう。I would like to teach you about various life in Japan

明太もちチーズもんじゃ焼き

f:id:umaiyan1:20190608211208j:plain


もんじゃ焼きって家でやりますか?簡単に出来るのでおすすめですw

ていうかこれはかなり使える

 

わざわざ買い揃える必要ないので楽です。

 

f:id:umaiyan1:20190608210637j:plain

好きな具入れていきます。

f:id:umaiyan1:20190608210759j:plain

月島もんじゃセットに付いてる、揚げ玉と干しエビと切りイカと青のりを入れキャベツの千切りに餅とチーズと明太子で明太もちチーズもんじゃにします。

具を混ぜます。

f:id:umaiyan1:20190608211343j:plain

具のみを焼いていきます。

f:id:umaiyan1:20190608211508j:plain

なぜわざわざ生地と混ぜてから焼くのか?ですが。

土手を作ってその中に生地を流し込むので、土手を作る時にある程度の粘りが必要なのです。

f:id:umaiyan1:20190608211825j:plain

中に流し込んだ生地がグツグツなったら全体を混ぜます。

f:id:umaiyan1:20190608212030j:plain

伸ばして焼いていきます。

f:id:umaiyan1:20190608212236j:plain

食べ頃です✨

写真じゃ分かりづらいですね💦

f:id:umaiyan1:20190608212431j:plain

お焦げが美味しいよね!