うまいやんの更年期でも楽しく生きる。A variety of Umaiyan’s Japanese home dishes

基本は自由にやってます。食は大事です!楽しく作って美味しく頂きましょう。I would like to teach you about various life in Japan

インスタントラーメンの作り方!電子レンジで美味しく作る ガチです!

f:id:umaiyan1:20190619135539j:plain

みんなはインスタントラーメン作れますか?

麺が伸びてないですか?

今日は鍋で麺を茹でません。電子レンジで作るのですが、なんで?と思いますよね。

電子レンジで作ると麺が伸びずらいのです✨生麺に近い仕上がりと言っても良いくらいwこれだけで美味しくなります!マジで!!

今日は野菜をフライパンできちんと炒めたいと思いますwいつも一緒にドンブリに入れてレンチンしちゃうんですがね💦

 

さっそくいきますw

f:id:umaiyan1:20190619140431j:plain

ドンブリに麺を入れます。

これが難しい!袋のギザギザで指を切らないように充分に注意して袋から取り出しましょう。絶対に忘れてはならないのが調味料を取り出す!これ大事!!間違えて一緒にドンブリに入れないでくださいねw

f:id:umaiyan1:20190619141212j:plain

熱湯を入れます。

これ大事!今回の一番の見せ場です✨

お湯張るまでにここまで引っ張ると流石にもういい感だ漂ってきますねw

f:id:umaiyan1:20190619141611j:plain

コマ送りのようだけど

卵を割り入れ、800wのレンジで蓋をして2分30秒チンします。

 

ここからが本番w

レンチンしてる間に載せる野菜を用意します。

f:id:umaiyan1:20190619142058j:plain

こんな感じw調味料を入れて混ぜます。

f:id:umaiyan1:20190619142225j:plain

手早く肉を炒めていきます。

f:id:umaiyan1:20190619142352j:plain

用意しておいた野菜も炒めていきます。

f:id:umaiyan1:20190619142520j:plain

冷蔵庫にキムチがあったのでいれちゃおw

f:id:umaiyan1:20190619142645j:plain

もはや豚キムチ炒めですwラーメンの上にどーんと載せますw

f:id:umaiyan1:20190619142812j:plain

美味そうw

納豆発見!納豆キムチラーメンにしよう✨

f:id:umaiyan1:20190619143046j:plain

完成です。

けっこうのんびりやっても麺が伸びてないので試しにやってみてくださいね。

 

うまいやん料理レシピもくじ