うまいやんの更年期でも楽しく生きる。A variety of Umaiyan’s Japanese home dishes

基本は自由にやってます。食は大事です!楽しく作って美味しく頂きましょう。I would like to teach you about various life in Japan

ひざや肩が痛い!男性更年期障害?とにかく調子悪い!

 

f:id:umaiyan1:20190618194657p:plain

肩の痛みを何とかしたい!

 

最近調子が悪いくて、でもどこが調子悪いのかわからないんです。

まず足底筋膜炎、これは病院で診察してもらったのですが、病院ではまず治らないと思います。湿布を出されて終わりでした。

運動のし過ぎで足底筋膜炎を起こしているのであれば、足裏やアキレス腱、ふくらはぎなどのストレッチで治るかもですね

自分の勝手な考えというか、経験から言うと。

悪いところは別にあるかもですね。

足首かもしれない、ひざかもしれない、腰かもしれない・・・どこかが原因で足裏に負担がかかっている可能性があります。だからと言ってひざが痛いからひざが原因か?と言うとそうではないかもしれないのです。そのひざもどこかの原因で痛みが出ているのかもしれないのです。

 そこでとりあえずグルコサミンやコンドロイチンをという方はこちらがおススメです。

プロテウォーク

☆【軟骨成分 プロテオグリカンとは???】☆

『プロテウォーク』を販売しております健美の郷cが6年前にプロテウォークの販売を開始した当時は、
まだまだご存知のない方も多い、新しい成分だったのですが

今は大手企業様の健康食品や化粧品にもどんどん配合されている
この『プロテオグリカン』。


実はもともとヒトの皮膚や軟骨に含まれ、なんと保水力の高い
ヒアルロン酸の1.3倍とも言われる、さらに高い保水力が最大の特徴!!

保水力がある=潤いをもっているため、
膝軟骨にとってはもちろん、お肌にとっても良い成分なのです♪


この『プロテオグリカン』は、コラーゲンやヒアルロン酸の働きを促進させ
細胞の増殖や、生まれ変わりをサポートしてくれるのです。

また、関節の軟骨において衝撃を吸収するクッションの役割も担っているので
まさに軟骨対策には打って付けの成分なのです!!


『プロテオグリカン』は元々、なんと1グラム3千万円もする
大変希少で高価な成分だったため、とても使用できませんでした。

しかし、酢酸抽出による安全な方法で抽出できる技術を確立し、
約二十年!の歳月・研究を経て、身近に使用できる成分となったのです・・!

プロテウォーク

f:id:umaiyan1:20190618194852p:plain

ひざが痛いと動くのも億劫でどんどん体が弱ってしまう💦

ストレッチしたり

ウォームローラーやストレッチローラーなど使ってのストレッチも凄く良いです。 ウォームローラーの使い方はYouTubeで検索するといろいろ出てきます。

 自分は筋膜はがしでものすごく楽になりましたよ。この商品はセットで買えるのでおススメです。ウォームローラーで筋膜剥がしをしていると、いろいろな体勢になるのでそれがさらにストレッチになって気持ちいいんです✨

 

あとはバランスボールですね!

多分持ってはいるけど邪魔だからしまってあるとか、捨てたwとか、とにかく使ってない人もたくさん居ると思いますが、バランスボールは物凄くよいトレーニングアイテムでありストレッチにも使える優秀なアイテムです。是非もう一度使ってみてください。 

バランスボールでプランクしたり、足を乗せて腕立て伏せ、ボールに座った状態で腹筋や背筋をしたりと体幹がしっかりしないと難しい運動が出来るので是非やってもらいたいです✨

YouTubeなどで色々な使い方をアップしてる人がいるので、是非やってみてください。筋力の衰えや、筋肉のコリをやわらげる運動が出来ますよ。

 

 

日本人の非常に多く方が悩みを抱える腰痛や肩こり、ひざ関節などの「関節痛」や「神経痛」

そんなツライ痛みに直接アプローチするのが、第3類医薬品の「トンデケア」です。

7つの有効成分が痛みに働きかけることで、ツライ痛みを緩和します。

 

トンデケア

 

 いろいろなのがあってどれが効くのかわかりませんよね。自分も正直なところわかりません。人によって異なるし。でもこのトンデケアは第3類医薬品だけあってけっこう効くかもですね。

 

これは自分が使っているやつです。

けっこう効きますね。楽になります。

自分は日中はこれ付けて仕事をして、あとはテレビを見ながらストレッチローラーをしたり、バランスボールでトレーニングしたりストレッチして腰のケアをしてますよ。

 

うまいやんブログトップ

うまいやん料理レシピもくじ