うまいやんの更年期でも楽しく生きる。A variety of Umaiyan’s Japanese home dishes

基本は自由にやってます。食は大事です!楽しく作って美味しく頂きましょう。I would like to teach you about various life in Japan

動画倉庫にしました。ダイエットやヨガなど

 このバーピーは集合住宅でも出来そうなエクササイズになってます。かなりジミな感じですがかなりの運動りょうですね。是非やってみてください。スクワットも良いエクササイズですがバーピーの方が運動量もあるし内蔵脂肪を刺激するので痩せるらしいですね。効果は自分で感じてみてくださいw

たまに動画を入れ替えるつもりなので良かったらたまに来て観てください。自分にあうのがあるかもです。ここに載せてるのは自分が良いと思ったものなので好みが合わなかったらごめんなさいです。


10分間バーピー有酸素運動で脂肪を落とす!自宅で静かに出来る新しいやり方です!

リュイールホット

MARY(メアリー)


1400万回再生されたお腹の脂肪を落とす100回スクワット!10回×10種目!

 
【体の硬い人へ】骨盤矯正ヨガ❤︎初心者さんも安心 #1007


【股関節を柔らかく❤︎】リラックス❤︎しながらヨガで体を柔軟に♪ #1045

 

他にもおすすめあるのですがとりあえずこのヨガ良いですよ。

なんかこの先生好きなのよね✨

自分の勝手な考えなんですが、股関節や骨盤の歪みに気がついてない人が多いのかもしれないですよね。骨盤や股関節から腰の痛み足の関節痛などを引き起こしてる可能性もあります。もし違くても、気持ちが良いし体も楽になるのでやってみてください。

ヨガマットはあった方が良いですねーやるならですけどw

動画紹介してもおいらには何もメリットないんだけどね。

実は動画を撮ろうと試みたんです(笑)

でもね

部屋が小さいから画面に入りきれないのですwちゃんとしたビデオカメラとかなら出来るのかもですが、iPhoneでは無理でした。

しかも俺、トドがもがいてるようにしか見えない(笑)さすがに恥ずかいので紹介という形で諦めました。

ここに紹介するメリットあった!YouTubeはテレビで観れるようにタブレットから出力して観てるのですが。テレビに出力するとタブレットでは再生されないのです。

ここにYouTubeを貼り付けて観ると、テレビもタブレットも観れるのです。ヨガでテレビが見れない方向に向いたりするのでタブレットを逆に置いておくと凄くやりやすいんですよね。

ここは動画を貼り付ける場所にさせてもらいますねw


【10分でできる】効果絶大!バランスボールを使った全身トレーニング(体幹)

このバランスボールのエクササイズが1番のお気に入りかもしれません。簡単そうですが結構難しいのです。こういうバランスボールエクササイズがもっとあると良いのに。

バランスボールを使ってみたい人はこちら↓

バランスボール

こういうエクササイズグッズは買えば良いんじゃないですからね。使わなきゃ邪魔になるだけです。良く考えてから買いましょうねwさほど高いものじゃないので試してみるのも良いかもですが。 


【28分】ダイエット運動はこれだけでOK!滝汗筋トレ+有酸素運動+ストレッチ | Muscle Watching

たしかに痩せそうな気がします。ほんとうに汗だくだしwたいした動きじゃないんだけどけっこう効きますよね。 


フォームローラー使い方

ウォームローラーは気持ちいいっすよ。これをやる事自体がストレッチ体操なんだもんw


Imphy フォームローラー 使い方

ウォームローラー←の購入を考えてるひと

個人的にはこのウォームローラーはおススメです。さほど場所取らないしお値段も手頃だし。多分あったら使うアイテムでしょうね。騙されたと思って買ってみても良いと思いますよ。

 

このヨガは基本の呼吸方からはじまり初心者向けかと思います。更年期障害の緩和に試してみても良いかもです。


【自律神経】整える・更年期症状の緩和に!初心者ヨガ#163

 


自律神経みるみる整う夜のヨガ☆ 今日の疲れを完全リセット! #252 

 

夜ヨガはほんとうに寝ちゃうかもなので寝ても大丈夫な状態でやった方が良いですよ。