うまいやんの更年期でも楽しく生きる。A variety of Umaiyan’s Japanese home dishes

基本は自由にやってます。食は大事です!楽しく作って美味しく頂きましょう。I would like to teach you about various life in Japan

もちチーズ焼き

f:id:umaiyan1:20190719170230j:plain

こんにちは美味しくないけどうまいやんのウッちゃんです。読んでくださりありがとうございます(´。✪ω✪。`)

外国での検索に引っかからないかな?と最近グーグル先生に教わりながら書いてるんだけど。外国からの表示回数がぜんぜん伸びず途方に暮れているウッちゃんです(T ^ T)

ネットでもちチーズを調べたら、なんだかいろんな物を入れたのが出てきたw

もちチーズってもっと簡単でも充分美味しいよね?

昔、養老の滝っていう居酒屋さんで食べたのが美味しかったな〜30年くらい前かなw

そこのは本当に餅とチーズのみで焼いただけだったけど。そこのもちチーズが元祖?

ノリやベーコンを巻いても美味しいんだよね。

f:id:umaiyan1:20190719171045j:plain

レンジでチンします。

海苔を巻いて磯辺餅にします。このまま食べたくなりますが我慢ですw

f:id:umaiyan1:20190719171238j:plain

チーズをのせて5分オーブンで焼くだけです

 

f:id:umaiyan1:20190719171538j:plain

f:id:umaiyan1:20190719171658j:plain

これで充分美味しいと思うんだけどな💦耐熱皿じゃなく鉄板の方が美味しく感じるのは気のせいなんだろうね?鉄板は洗うの大変なんだよね。

俺の美味しいとみんなの美味しいが違うんだよねきっと💦映え?美味しいより映えが大事とか?

この前の昼間のパスタなんかみんなには美味しいのかもね。

美味しいがわからなくなってきた・・

 

力士味噌でもちチーズ

www.umaiyan.work

f:id:umaiyan1:20190721100308j:plain

力士味噌とマヨネーズを混ぜて柔らかくした餅に塗ります。

 

f:id:umaiyan1:20190721102112j:plain

これは塗り過ぎでした。

チーズを乗せて焼けば出来上がりです。

f:id:umaiyan1:20190721102401j:plain

ラー油やタバスコかけても美味しいので好きにしてください。

鰹節は映えですwでも美味しいのでご自由にw

f:id:umaiyan1:20190721102604j:plain

最後まで読んでくださりありがとうございます(´。✪ω✪。`)

本当にブログって難しいですね。迷子になったブログで申し訳ないです。また来てもらえるよう頑張りますのでよろしくお願いします。またねーヾ(*´∀`*)ノ