うまいやんの更年期でも楽しく生きる。A variety of Umaiyan’s Japanese home dishes

基本は自由にやってます。食は大事です!楽しく作って美味しく頂きましょう。I would like to teach you about various life in Japan

今日のおやつ:とうもろこし🌽

f:id:umaiyan1:20190714215042j:plain

こんばんは。うまいからうまいやんのまっちゃんです。

 

今日のおやつはとうもろこし🌽

美味しいトウモロコシの見分け方。

ヒゲと葉っぱが濃い色のもので、ヒゲがふさふさしていて、

切り口が黒ずんでいなく、白いものが鮮度が良い状態です。

このトウモロコシはヒゲ切られてるけど、ヒゲあった方がやりやすいのです。

 

すぐに食べたかったので、レンジを使いました。皮のままチンした方が美味しいですよ〜✨気のせいかもですけど(笑)

f:id:umaiyan1:20190714215343j:plain

とうもろこしの皮をはがします。粒がうっすらとわかるくらいに残しておきます。

このままレンジで加熱します。ラップは要りません。皮がラップがわりになってくれます。

600wで、8分、2本一緒に加熱しました。

チーン❣️となったら、軸から上  1センチ程の位置で切り落とします。ちょっと切りすぎたかもw

f:id:umaiyan1:20190714215832j:plain

とうもろこしの上の方をもって、実の部分を振り落とします。

熱いから気をつけて下さいね。

f:id:umaiyan1:20190714220020j:plain

アツアツのうちに、いただきまーす  )^o^(

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。(^○^)

感謝❣️またねーヾ(*´∀`*)ノ