うまいやんの更年期でも楽しく生きる。A variety of Umaiyan’s Japanese home dishes

基本は自由にやってます。食は大事です!楽しく作って美味しく頂きましょう。I would like to teach you about various life in Japan

夏が来た!

暑いですね!

こんにちはうまくないけどうまいやんのウッちゃんです。来てくれてありがとうございます(´。✪ω✪。`)

昨日も自転車乗ってダイエットしようと用意してたのです、車に乗せてるだけで汗だくです。自転車に乗る前の自転車を乗せる時点でダイエットしてるかのような汗だく💦

そこで思いました。おいちゃんがこの暑さの中自転車に乗って大丈夫?帰って来れる?今日大丈夫だったとしてこの先も自転車ダイエット続けられる?と。

良く考えました!いろいろとマジで考えて、無理wって思ったのです。年々暑くなっていく中、どんどん体も衰えていくのですもん無理っす!

そして辿りついたのが、フィットネスバイク✨エアコン効いた中自転車漕げる!テレビ見ながら出来る!!危なくない!この危なくないが1番大事なところです。自転車って危ないんです。おいちゃんさ、眼科行って初期の白内障の診断受けてるし、ミニベロだから段差が凄く不安定でちょっとした轍でもハンドルがとられるんです。車は幅寄せする人もいるし、殺す気?と思う事さえあります。ちゃんとしたロードバイクを買う事も考えていたのですが、だったらとりあえずフィットネスバイクで様子見てからそれでもロードバイクが欲しかったら買えば良いと思ったのです。

とりあえずフィットネスバイクのあるところで試してからにしようと思いお店巡りですwトランポリンに心を奪われつつw楽しそうですよね。でも飽きるし床がダメになりそうだし騒音も凄そうだしやめたけど。いろいろあって欲しくなっちゃうんですよね、でもこれ買っちゃった!

この部屋はリラックスルームとして使ってるのですが置き場が困るw移動させて使用する事にしました。これじゃあヨガも出来ないしバランスボールにも乗れない。

f:id:umaiyan1:20190726113349j:plain

なかなか良いかも。ただね!時間が経つのが遅いw自転車で2時間乗ってサイクリングしてくるのなんてあっという間なんですよ。しかしwこのフィットネスバイク1時間が長い!テレビ見ながらでもなかなか時間が経たない(笑)それでも初日から1時間半やりましたけど✨消費カロリーが参考値なので意味ないですが1000キロカロリーくらいでした。毎日これくらいを目標にしてみようと思います。

ご飯が100グラムで168Kcalなのでこれだけやれば美味しくご飯を食べられるよねw

美味しくご飯を食べるために頑張るぞー💪