うまいやんの更年期でも楽しく生きる。A variety of Umaiyan’s Japanese home dishes

基本は自由にやってます。食は大事です!楽しく作って美味しく頂きましょう。I would like to teach you about various life in Japan

コストコのロティサリーチキンで美味しいフライドチキン

f:id:umaiyan1:20190728141224j:plain

こんにちはうまくないけどうまいやんのウッちゃんです。

コストコ行ってきました♪

ちょっと閃いちゃったレシピがあるので今日はそれを作ってみようと思うのですが、最近思うのです。ブログやってる意味あるのか?と

俺がレシピ上げたからといってこんなもん作る人なんて居ないんじゃないかと。

美味しい物を作って自分たちだけで喜んでる方が楽だしね。

正直、自分の好きな事してそれを記事にすればおこずかいになる!と思えば面倒でもやり甲斐があるんだろうけど。今のところないし。自分の記事に魅力がないのなら、それこそやる必要ないんだよね。考えて、それを形にするって簡単じゃないんです、人の作ったレシピを使って書いてるだけなら楽ですよね。でもみんな似たような個性のないレシピがネットに並ぶwつまらない情報だよね。本気でこんな事してる意味がないと思いだしたウッちゃんでした。愚痴ってすいません。

 

このロティサリーチキン699円て安くないですか!?コストコってこういう惣菜が魅力的です。もう有り難いっす。

これでフライドチキンを作れば美味しいはずw

と早速カートにイン!

そしてこんなの見つけた!

f:id:umaiyan1:20190728142903j:plain

これ!これは使えるでしょ♪

f:id:umaiyan1:20190728143204j:plain

これはもうほぼフライドチキンのスパイスで行けるよね!これで簡単に作れちゃうwラッキー🤞

でも今日は寿司が食べたかったのでこれw

f:id:umaiyan1:20190728142057j:plain

回転寿司よりこっちの方が美味いんだよねw

と昨夜のご飯は寿司でした。

そして食べきれずに残ったお寿司があるのでうちのまっちゃんが後で何か作るらしい✨乞うご期待w

 

今日のお昼に昨日のロティサリーチキンでフライドチキン作ったよ〜。

さっそく作り方です。

f:id:umaiyan1:20190728144111j:plain

手で簡単にバラバラに出来ます。

好きなようにバラしてください。

f:id:umaiyan1:20190728144256j:plain

こんなの食べきれない!と言う事で半分使います。

後の半分は何かに使えるねw

f:id:umaiyan1:20190728144511j:plain

半分でもこの量wおそるべしコストコ

これをビニール袋に入れます。破れなければ何でもいいです。

f:id:umaiyan1:20190728144752j:plain

これに先程のタコシーズニングを一袋入れます。

f:id:umaiyan1:20190728144915j:plain

これに天ぷら粉(小麦粉)を大さじ3くらい入れ

f:id:umaiyan1:20190728145123j:plain

良く混ぜます。揉まないでね!バラバラになっちゃうよwって分かってるかw

混ぜたら牛乳を大さじ3くらいと溶き卵を1個分入れて更に混ぜます。これをそのまま馴染ませるのに放置して置きます。

f:id:umaiyan1:20190728150921j:plain

こんな感じになってます。

f:id:umaiyan1:20190728145635j:plain

上新粉3に天ぷら粉1の割合で合わせます。今回は大さじてんこ盛り3に天ぷら粉大さじてんこ盛り1の量でちょうどいい量でした。

これに少しずつ水を入れてダマダマを作ります。

f:id:umaiyan1:20190728150328j:plain

少しずつ水を入れながら混ぜていくと

f:id:umaiyan1:20190728150449j:plain

こんな感じで良いです。このダマダマがサクサクになるのです。

水入れ過ぎたら粉を足せば大丈夫です。

これを先ほどのチキンに付けて揚げていきます。

f:id:umaiyan1:20190728150846j:plain

こんな感じ

f:id:umaiyan1:20190728151216j:plain

これを油で揚げます。

肉にはもう火が入っているので衣がサクサクに揚がれば良いだけです。

f:id:umaiyan1:20190728151442j:plain

サクサクに揚がった✨

f:id:umaiyan1:20190728151613j:plain

美味そう!

f:id:umaiyan1:20190728151750j:plain

盛り付けていただきま〜す♪

f:id:umaiyan1:20190728151901j:plain

こんなに簡単に美味しいフライドチキンが食べれるって幸せだな〜✨

しかもこんなに安く出来てしまうなんてw

自転車漕ぎ頑張らなきゃ(笑)

最後まで読んでくださりありがとうございます(´。✪ω✪。`)またねーヾ(*´∀`*)ノ