うまいやんの更年期でも楽しく生きる。A variety of Umaiyan’s Japanese home dishes

基本は自由にやってます。食は大事です!楽しく作って美味しく頂きましょう。I would like to teach you about various life in Japan

ブルブルマシーンw

f:id:umaiyan1:20190728163944j:plain

先日の記事に上に乗ってユサユサ揺れるのに興味がありとコメント書いていた人がいたので、多分これの事かと思い書いてみます。

読みに来てくれてありがとうございます(´。✪ω✪。`)上に乗ってユサユサ揺れる・・って返事もらって、ドキっとしてしまった変態だけど変態じゃないうまいやんのウッちゃんです。

多分これの事だと思うのですがw自分も名前を知りません💦ブルブルマシーンと呼んでます。

このブルブルマシーンは、振動する事によって筋肉をほぐして血行を促進し、基礎代謝の向上をするものです。コリやむくみなどにも良い気がします。

このマシーンに乗ってるだけで体幹のトレーニングが出来るとか、ダイエットになるという宣伝してますが。乗ってるだけではほぼ効果ないと思って良いと思います。

乗れば分かりますが物凄い振動ですw最初のうちは血行が良くなったせいなのか痒くなります。

でもそれは最初だけです、なぜ最初だけなのか?体が慣れてしまうのです。じゃあ意味ないよね?と思いますよね。

このマシーンは使い方次第なのです。

生かすも殺すも自分次第ですねw

ただこのマシーンでは筋肉増強は無理です。本当に何もしていない人が多少の筋肉がつく程度だと思って良いと思います。

じゃあ何に良いの?

マッサージですねwというか柔軟したり。とにかくこの上でじっとしていてもダメです。自分はこれに乗りながらスクワットしたりヨガをしたり、マッサージしています。

あまり激しく動くと壊れますよw

 

おススメするほどではないけど、あっても良いかなと思います。

例えばこんな使い方しています。

f:id:umaiyan1:20190728173823j:plainフィットネスバイクに座ってゴーヤの親分で足裏のマッサージとかw

使える物は使います(笑)

f:id:umaiyan1:20190728174029j:plain

あらw足の指に付けてるの忘れてたw

足の指が上手く使えてないようなので指を広げて床をとらえるように矯正中なのです。