うまいやんの更年期でも楽しく生きる。A variety of Umaiyan’s Japanese home dishes

基本は自由にやってます。食は大事です!楽しく作って美味しく頂きましょう。I would like to teach you about various life in Japan

コストコのロティサリーチキンの残りで味噌煮?

f:id:umaiyan1:20190730115649j:plain

こんにちはうまくないけどうまいやんのウッちゃんです。読みに来て頂きありがとうございます(´。✪ω✪。`)

今日は先日の残りのロティサリーチキンで何か作ろうと思います。

炊き込みご飯とかスープとかチャーハン、パスタなどはありがちなのでw有りがちというか、ロティサリーチキンでわざわざ作る意味ないレシピが多いので、違うものを考え中です。暑いからピリ辛が良いなぁ〜。照焼き風にしても良いと思ったのですが、やっぱり力士味噌でしょ!ピリ辛味噌でチキン♪美味そうw

 

さっそく作ってみます。

フライパンに日本酒とみりんをたっぷりと力士味噌を入れ好きなだけ一味唐辛子を入れます。サッパリと酢を入れてみました。大さじ2くらいです。

f:id:umaiyan1:20190730120728j:plain

弱火にかけて

f:id:umaiyan1:20190730120919j:plain

煮るように蓋をして火を通します。もうすでに火は入った物なので煮詰めるだけでも大丈夫ですけど。中途半端に温めると悪くなり易いのでお早めに召し上がって下さい。

f:id:umaiyan1:20190730121328j:plain

簡単に出来ちゃいますね。手を汚しながら食らい付いてくださいw美味しいです。

 

あとありがちなサラダ作りました。

最近はふりかけにハマってて、いろんなふりかけがうちには有ります(笑)

今日はワサビふりかけに寿司酢にオリーブオイルです。マヨネーズはオマケですw

f:id:umaiyan1:20190730121915j:plain

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。あと少しで100記事です。何度も心が折れかけましたがなんとかここまでやってこれました。皆さまのお陰です。これからもよろしくお願いします。

またねーヾ(*´∀`*)ノ