うまいやんの更年期でも楽しく生きる。A variety of Umaiyan’s Japanese home dishes

基本は自由にやってます。食は大事です!楽しく作って美味しく頂きましょう。I would like to teach you about various life in Japan

ツナと茄子のサッパリナポリタン

f:id:umaiyan1:20190802201429j:plain

家庭菜園でナスとピーマンも余るほど取れるので今日もまた茄子使います。

こんばんはピーマン嫌いなくせに家庭菜園で作っている、美味くないけどうまいやんのウッちゃんです。来てくれてありがとうございます(´。✪ω✪。`)

マッちゃんが残業で遅くなるようなのであるもので何か作らなくちゃ💦

腹減ったよ〜

あるもの・・・米、、、パスタ💦いつものパターンだぞこれw

ナポリタンって作った事ないので俺流のナポリタンを作ってみるぜw

 

いつも思うんだが、

ナポリタンってクドくないですか?もっとサッパリで良くない?と思うのです。

そこでさっとだけどナポリタンをググったら濃厚ナポリタンとか!もっと濃厚!?濃厚好き?的なのが出てきたので、あえて逆いきます。

 

茄子切ります。1センチくらいの輪切りにしました。

f:id:umaiyan1:20190802203026j:plain

ピーマンと玉ねぎは薄くスライスします。

f:id:umaiyan1:20190802203123j:plain

フライパンにたっぷりのオリーブオイルを入れ茄子を炒めます。

茄子と油は相性が凄く良いので多めでいいですよw

少なめで炒めて最後にさらにオリーブオイル掛けても良いかもですw

f:id:umaiyan1:20190802203432j:plain

茄子に火が入るまで炒めて、ツナと桃屋のきざみニンニクを入れます。

f:id:umaiyan1:20190802204637j:plain



ケチャップを適当に入れます。

f:id:umaiyan1:20190802203827j:plain

ケチャップで味つけるのじゃないのでいつもより少なめでいいですよ。

f:id:umaiyan1:20190802204158j:plain

サッと混ぜたら茹でたパスタを入れまぜます。

f:id:umaiyan1:20190802204334j:plain

塩とコショウと酢で味付けます。ケチャップは甘いので調整する感じです。

火を止めピーマンと玉ねぎを入れ混ぜます、ナポリタンでサラダを食べる感じをイメージしてます。キャベツやレタスを混ぜても美味しいと思います。

 

f:id:umaiyan1:20190802205114j:plain

f:id:umaiyan1:20190802205323j:plain

考え方は、ケチャップからドレッシングを作るイメージです。

ですからケチャップではなくホールトマトでもフレッシュトマトでも何でもいいのです。手軽にケチャップを使っただけと思ってください。それでサラスパを食べると思って作ってみました。