うまいやんの更年期でも楽しく生きる。A variety of Umaiyan’s Japanese home dishes

基本は自由にやってます。食は大事です!楽しく作って美味しく頂きましょう。I would like to teach you about various life in Japan

カレースープパスタ 牛乳と味噌とカレー!?レシピを開発中💦

f:id:umaiyan1:20190805235934j:plain

おはようございます☀毎日暑いですね😵

今日も来て頂きありがとうございます(´。✪ω✪。`)美味くもないのにうまいやんのウッちゃんです。

 

この暑いのにカレースープパスタ?カレーうどんなんかあまり⭐️付かなかったのにいく?

でも作りたいのよ(笑)思った時に作らないと忘れちゃうんです。

と思って作ったのですがレシピになりませんでした。味の調整に手間取ってしまい分量がわかりません。とりあえず美味しい物は出来上がったのですが💦

今日のネタがないので開発レシピとして載せておきます。

カレーに牛乳入れますよね?美味しくなるから入れるんですよね?ヨーグルトも合うんですよね〜でも今日はないので試せない。じゃあカレーに味噌は?隠し味に入れますね。味噌と牛乳って相性良いですよね✨ということは!バランスを取ってあげれば美味しいスープになるはずです。

もうイメージは出来てるので作ります。きっと美味しいはずw

 

f:id:umaiyan1:20190806001811j:plain

牛乳を鍋に入れます。

f:id:umaiyan1:20190806002303j:plain

カレーを入れます。カレーと牛乳が同量くらい?味噌入れたりニンニク入れてみたりといろいろ試したのですが、力士味噌を使う事にしました。出来るだけある物で作りたいので💦

 

www.umaiyan.work

ここに力士味噌を入れます。ちょっと入れ過ぎて甘くなってしまい分量がわからなくなってしまいました💦隠し味に使うものだったのを全面にだしてしまうんだからなかなかバランスが難しいですね。

 ちょっと力士味噌が甘いので分量を少なくして、塩とコショウで味をつけることにしました。出来上がる前にお腹いっぱいになってしまったw 

まだ試してみたい事はあるのですが今日はここまでにします。

f:id:umaiyan1:20190807001750j:plain

これでも充分美味しいと思います。

でももう少し面白そうなのがイメージ出来てるので未完成レシピとさせてもらいます。

またまた未完成レシピ載せてごめんなさい🙇‍♂️

仕事もしなきゃなのでなかなか時間を作れなくて💦言い訳か・・ごめんなさい( ̄▽ ̄;)

でもこうやって考えているのが楽しい✨

こんなもの見ていただいてありがとうございます(´。✪ω✪。`)またねーヾ(*´∀`*)ノ