うまいやんの更年期でも楽しく生きる。A variety of Umaiyan’s Japanese home dishes

基本は自由にやってます。食は大事です!楽しく作って美味しく頂きましょう。I would like to teach you about various life in Japan

あらら💦

しばらく休んでみようは下書きにしたつもりがアップしてたw

まっいっかwこれと一緒に載せる気だったんだけど。

来てくれてありがとうございます(´。✪ω✪。`)うまいやんのウッちゃんです。

昨日はイライラしてたのか、読者さんを1人外しちゃったのです。

前からなんか自分とは違う考えの人だとは思ってたのですが。一昨日の夜に続けて息子さんに対する不満を何度か記事で書いたのです、夏休みの宿題をやらないとか眠れないとか言ってるなら宿題しろ!的な事なんですが。普通の愚痴じゃない雰囲気なのです。

それが立て続けだったので、やる気ないのを無理にやらせても身にならないですよね的な事を書いたんですけど

昨日は親戚の人が家庭教師でそこに勉強させに連れて行くって言ってるんです。それは構わないと思うのですが、それがスパルタ的な表現だったのです。

無理に勉強させて身に付くのかな?

今思う事は、勉強しなければならないという現実に直面してるのならやるという事。仕事の為に必要な事なら必死で勉強してますよね。そこで学生時代にもう少し勉強しておけば良かったとか、もっと勉強しておけばあの資格取れたのに!後悔する事もありますが親のせいだと思った事はないです。やる気があって勉強したいけど、家庭の事情で勉強出来ないとかなら恨むかもですが💦

何が問題なのか?やる気にならない事が問題なんじゃないですか?どうやってやる気を出させるかをまず考えてあげましょうよ!とにかくやれ!って言っても勉強する価値がわからないんですから。

それが無理なら諦めたら良いんです、親がやる気にさせられないのですから。どうせ無理にやったところでたかが知れてるんですからね。それなりの成績で仕方ないんです。やる気にさせられない親の子ですもんそれなりですよ。無理にやらせるならその子の良いところを伸ばす事を考えるのもありじゃないですかね。

子供に勉強をさせる事を考えるんじゃなく、自分から勉強しなければダメなんだということを教えるのが親の考えるべき事です。

人って褒められると嬉しいですよね。人の力になってあげられるともっと頑張ろう!って思いますよね。

もしわからない事があって(わからないふりでも)困ってたとして、それを子供が助けてくれたらどうしますか。そこでどう接するかで変わってしまいますよね。

子供が悪いんじゃないんですよ!そういう育て方をしている親に問題があるんです。あとは本人が気づいて何とかするだけです。

あまりにヒステリックな感じだったのでその人は読者を消しました。

 

自分と考え方が違うなら関わらなければ良いんです。もし自分が読者減った時には何か問題があるんだ!と考えて反省するでしょう。もし間違えた事を言っている時はサラッと言ってみてください。それでもダメなら読者切ってください。そうすれば自分を見つめなおすでしょう!たぶん・・基本バカだからわからないかもですが( ̄▽ ̄;)

 

そういえば前にも1人切った事ある💦

自分の考えをポエム風に書いている人がいたんですが、どんどんエスカレートしていくのです💦確かにどんどん読者さんは増えていたのですけど、それに比例して自分の考えを押し付けてるようになっていったのです。教祖様になったつもり?だったのかなあw思想について書いていたので、それは人それぞれだしそんな事をどうしろと言われる事でもないので、自分はこうしてますよ〜って軽く書いたつもりだったのです。そしたら次の記事に批判してるかのような事が書かれていたのでヤバイ?と思い即読者を切った事あります。

人それぞれ違うんですよね。これだけ違いがあるのだから紛争も起きますよね。韓国とも揉めている感がだんだんと強くなっている様ですし。身体的暴力はダメです、精神的暴力や言葉的暴力ももう少し規制出来ると良いですよね。俺みたいなバカには住みづらいだけです。

せっかく楽しくブログしてたのにやる気なくして途方に暮れているw

確かにブログを続けるべきか悩んでいましたけど・・