うまいやんの更年期でも楽しく生きる。A variety of Umaiyan’s Japanese home dishes

基本は自由にやってます。食は大事です!楽しく作って美味しく頂きましょう。I would like to teach you about various life in Japan

力士味噌で簡単サバ缶パスタ

f:id:umaiyan1:20190823131614j:plain

こんにちは毎日変な天気で体が参ってしまいそうですよね。

来てくれてありがとうございます(´。✪ω✪。`)うまくないけどうまいやんのウッちゃんです。

今日も力士味噌を使って料理をしてみようと思います。

力士味噌の作り方↓

www.umaiyan.work

ご飯炊くの面倒じゃないですか?

うちは何かとパスタを食べる事が多いですね。レンジでチンするだけで簡単だし♪

それに家にある物で美味しく出来ちゃう!納豆パスタなんて美味しくて簡単に出来ちゃいますよね〜。大好きです。

簡単といえば!

缶詰めですよね。ツナやサバ缶はだいたい家に置いてありません?地震も怖いし色々な災害を考えると備蓄して置くと安心ですよね。そんな備蓄サバ缶を新しい物に取り替えるべくサバ缶を使っちゃいます。うちのサバ缶は常に新しいものですけどね(笑)

もうサバ缶レシピなんて飽きた?でしょうねw

でも力士味噌を使ったレシピはあまりないのでは?力士味噌が美味しい事自体がまだマイナーですかね?とにかく力士味噌を作ってみることをおススメします。味噌は冷凍しても凍らないので保存もしやすいです。凍らないと言うか固くならないと言うか💦

力士味噌を広めたところで俺に徳な事は何も無いのでどうでも良いですけどw

 

とりあえず作ってみます。サバ缶を開けます。

安いサバ缶だな〜って思うと外国産であったり外国製だったり。あれはなんか怖くて買えないです💦

f:id:umaiyan1:20190823141232j:plain

 

 力士味噌も好きな味まで入れます。適当過ぎるレシピでごめんなさいw適当にやっても力士味噌だから美味しくなっちゃうんです。適当過ぎちゃ美味しくないか💦

f:id:umaiyan1:20190823142122j:plain

 力士味噌を溶かしたら、梅干しを1か2個叩いて入れます。サッパリして美味しいですよね。好みですけどwもちろん入れなくてもいいですw

f:id:umaiyan1:20190823142254j:plain

パスタが茹で上がったらお湯を切りフライパンに入れます。

f:id:umaiyan1:20190823142833j:plain

ここで味見をして味を調えます。味見してたら無くなっちゃう事もたまには有るかもですがそれはそれでアリっすね(笑)

f:id:umaiyan1:20190823143600j:plain

盛り付けていきます。

うちの冷蔵庫にはだいたい野菜サラダが残ってるのでそれを使っちゃいます✨

f:id:umaiyan1:20190823143824j:plain

野菜サラダの上に軽く塩コショウをして、七味唐辛子と粉チーズとごま油をかけて出来上がりです。

簡単です✨

野菜サラダじゃなく葱なんて美味しいですよね〜ネギ味噌ラーメンの上にのってるピリ辛ネギ✨想像しただけでたまりませんな〜

 

きっとみんな言いたい事あるでしょ?味噌煮缶使えば?と思ってるでしょw

確かに調味料を足せば味噌煮缶でも同じような味になります!でもね!

力士味噌で作ると美味しいんです!本当ですよ!!

味噌煮缶が無かった訳じゃないんです!

だって色々な調味料使うの面倒じゃないですか・・・

前に味噌煮缶で豆板醤などを使って似たようなのを作った記憶が・・レシピ上げてないっぽいからいいか(笑)

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。またねーヾ(*´∀`*)ノ