うまいやんの更年期でも楽しく生きる。A variety of Umaiyan’s Japanese home dishes

基本は自由にやってます。食は大事です!楽しく作って美味しく頂きましょう。I would like to teach you about various life in Japan

簡単に作れるチーズキムチ炒飯

f:id:umaiyan1:20190903104205j:image

こんにちはうまいやんのウッちゃんです。今日も来てくださりありがとうございます😊

気軽に出来る炒飯は皆さん好きですよね。

今日はチーズを使った炒飯を紹介したいと思います。

家にある物で簡単に作ったのであとは自分の家庭にあるもので好きにアレンジしてみてくださいねw

今日使った物

テフロン加工のフライパンは必須です。他のフライパンでも出来ますけど難しくなるかもです。

ご飯、チーズ、キムチ、卵、ごま油、塩、ウェイパー、一味唐辛子桃屋のきざみニンニクチューブのおろしニンニクでも良いですw

出来上がりにかけた物、長葱、粉チーズ

のみです。

作ってみましょう✨

テフロンフライパンにチーズを入れ火にかけます。

f:id:umaiyan1:20190903105634j:image
f:id:umaiyan1:20190903105639j:image

じっくりと焼くとカリカリになってきます。自分は半ナマくらいが好きなのでカリカリにしません。

f:id:umaiyan1:20190903105821j:image

ご飯を入れて炒めていきます。ウェイパーときざみニンニクも入れてください。

f:id:umaiyan1:20190903110310j:image

ざっと炒めたら卵を入れます。卵を混ぜる器を使うと洗い物増えるのでそのまま割り込んでしまいました(笑)別にこれは推奨しませんw好きにしてください♪

f:id:umaiyan1:20190903110401j:image

f:id:umaiyan1:20190903110357j:image

パラパラになるくらいに強火で炒めます。

f:id:umaiyan1:20190903110946j:image

パラパラに炒まったらキムチと好みで一味唐辛子を入れます。パラパラになってない時にキムチを入れちゃうとベチャベチャ炒飯になっちゃいます。

塩で味を整えながら混ぜるように炒めて出来上がりです。

f:id:umaiyan1:20190903111350j:image

盛り付けます。

f:id:umaiyan1:20190903111427j:image

 

炒飯にチーズを入れたいと思ったらこんな感じで作ってもらえばネチョネチョ炒飯にならずにパラっと炒飯が出来ますよ。

最後まで読んでくださりありがとうございました。またねーヾ(*´∀`*)ノ