うまいやんの更年期でも楽しく生きる。A variety of Umaiyan’s Japanese home dishes

基本は自由にやってます。食は大事です!楽しく作って美味しく頂きましょう。I would like to teach you about various life in Japan

チョコフレーク作ってみた!簡単だよね

f:id:umaiyan1:20190926221251j:plain

こんばんは〜うまいやんのウッちゃんです。

チョコレートは好きですか〜女の人はチョコ溶かしていろいろ作ったことあるのでしょうね。

自分は初めてチョコを料理?違う形にしてみましたよ✨

めちゃくちゃ簡単に出来たので載せて良い物か迷いましたけど(笑)

これ使いました

f:id:umaiyan1:20190926224337j:plain

耐熱容器にオーブンシートを敷いて

f:id:umaiyan1:20190926224524j:plain

チョコをそのままでレンチン

600wで1分かけます。

f:id:umaiyan1:20190926224738j:plain

溶けたら

f:id:umaiyan1:20190926224939j:plain

フルグラを混ぜて冷蔵庫に入れて冷やせば出来上がり!

f:id:umaiyan1:20190926225123j:plain

 たったこれだけです💦

f:id:umaiyan1:20190926232811j:plain

包丁で切って出来上がりです

 

f:id:umaiyan1:20190926230737j:plain

すぐ溶けちゃうから手が汚れるのが問題だけど

普通に美味しいチョコフレークが出来ました。

参考にもならないかもですが最後まで読んで頂きありがとうございます。またねーヾ(*´∀`*)ノ